羽生結弦選手が冬季オリンピックの前に晴明神社をお参りしたのは有名なお話です。
お守りなどを扱う授与所には、羽生結弦選手が願いごとを書いた絵馬が飾られており、誰でも見ることができます。
そんな羽生選手が晴明神社をお参りした際に頂いたお守りがあるのをご存じでしょうか?
今回は、羽生結弦選手が晴明神社で授かったお守りについてご紹介します。
羽生結弦選手が晴明神社で授かったお守りは「みずかがみ守」
晴明神社では、13種類のお守りを扱っています。(2022年8月現在)
数あるお守りの中から、ご利益に応じて、お気に入りのお守りを選ぶのも神社参拝のお楽しみの一つ。
では、羽生結弦選手が晴明神社にお参りした際には、どんなお守りを頂いたのでしょうか?
気になりますよね?
羽生結弦選手の絵馬 |
そこで晴明神社に電話をして、羽生結弦選手のお守りのことについて聞いてみました。
「羽生結弦選手と同じお守りを頂きたいのですが、分かりますか?」
と言ってみると、
「ああ、分かりますよ♪」
とあっさりと教えて頂きました。
羽生結弦選手が晴明神社で授かったお守りは
「みずかがみ守」(初穂料1300円)
でした!
「みずかがみ守」は、境内の晴明井をモチーフに作られた御守。
普通のお守りと違って、ネックレスのように首からかけられるのが特徴です。
五角形のペンダントトップの中には、晴明神社のシンボルでもある五芒星があしらわれています。
2022年からは勉強や仕事中でも身近に持つことができるよう、根付タイプにも付け替えできるようになりました。
ネックレス紐と根付紐が同梱され、お好みで付け替えることができます。
これはナイスアイデア!
学生さんや社会人の方でも、持ちやすくなりましたね。
晴明神社の「みずかがみ守」の入手方法は?郵送もある?
晴明神社の「みずかがみ守」は、境内にある授与所で頂けます。
授与時間は9:00〜16:30です。
神社へ参拝されてから授かるのが基本ですが、参拝に来られない方のために、郵送でも受け付けています。
郵送の場合、公式サイトから申請書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ現金書留で郵送します。
みずかがみ守の初穂料は1,300円です。(2022年8月現在)
送料は無料です。
晴明神社の「みずかがみ守」のご利益は?
羽生選手も授かった「みずかがみ守」のご利益は、ずばり
「集中力向上」と「災除け」
です。
陰陽五行 (木火土金水)の中では、水に黒色を配置します。
黒色の桔梗印をかたどった「みずかがみ守」を身に付けることで、集中力を高め、明鏡止水の境地に至ることが出来るそう。
オリンピックという大舞台では、自分の実力以外に、運も必要です。
平昌五輪の前年に晴明神社に参拝し、「みずかがみ守」を授かった羽生選手。
翌年2018年の平昌五輪では「SEIMEI」を披露し、2連覇を成し遂げることが出来ました!
このような偉業を成し遂げることができたのも、晴明公のお力と「みずかがみ守」のご利益かも知れませんね。
2年前の今日、羽生結弦選手が平昌2018フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得しオリンピック2連覇を達成🥇🥇@ISU_Figure #Olympics pic.twitter.com/TTjusp77Ev
— オリンピック (@gorin) February 17, 2020
0 件のコメント:
コメントを投稿